プロフィール

店長 ロシ

海鮮をメインにした居酒屋です。
日々おいしいものを提供できる
ように修行中♪

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2012年8月 | メイン | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月22日 (土)

子猫の産声

どうも、涼しくなってきましたね、ノーマンです。

つい先日、うちのスイカ(黒猫メス)が出産いたしました。

初産という事もあって、何匹無事に生まれてくるか心配でしたが、4匹すべて元気に生まれてきました。

たいへん喜ばしいことです。

ですが、これはもうペット貧乏確定ですよね。

嬉しいんですけど、眺めるたびにニヤニヤしちゃうんですけど、

貧乏確定ですよね。笑

秋刀魚の時期に猫の話。

某有名アニメのオープニングが浮かんできます。

お魚くわえた、、、

うちの猫はドラ猫ではありません。

ドラ猫の称号は某有名アニメの奴にでもあげましょう。

ドラえ、、、

うちの猫は青でもなければ、黄色でもありません。

耳もちゃんとあります。

ほら、聞こえてきませんか?秋刀魚の焼ける音が。

ほら、聞こえてきませんか?秋刀魚の焼ける匂いが。

ほら、聞こえてきませんか?うちの店長の悲痛な叫びと一目散に走り逃げ去る足音が。

ちなみに、うちの店長の顔色は、いま現在黄色から青になっております。

あ、どこでもドアで知らない土地へ逃げようとしている、、、

ま、いいか。いつもの事だし。

そういう訳でやっぱり秋刀魚がおいしいので、いつでも食べに来てくださいね。

お待ちしております。

ノーマン

2012年9月18日 (火)

連休なんてものは、体を酷使してしまうものである。

さてさて、行ってまいりました。那須塩原へ。

むこうは涼しいですね~。

いや、もはや寒いですね~。笑

土曜日の仕事終わりにそのまま高速に乗って、着いたのは朝の五時半。

やっと眠れるのかと思いきや、そのまま遊びに直行。

体も心も折れる寸前。

耐えしのいで超えましたよ、峠を。

鮎に会いに行って食ってやったり、温泉三昧と

一見体に良さそうですが、やっぱり慣れない土地での行動は

体にこたえます。

帰ってくる時も高速は渋滞ですよ、やっぱり。

家に着いてビール飲んで寝て起きたらもう仕事の時間。

なんか、充実してますね。

皆さんはどうですか?

充実してますか?

物足りないそこのアナタ。

満たしたいのなら、居酒屋海斗で一杯やっちゃいましょう。

秋刀魚でも焼いて一杯やっちゃいましょう。

店長と野間はいつでもお待ちしておりますよ。

それでは、今週もお仕事をがんばっていきましょう。

ノーマンより

2012年9月11日 (火)

日本酒ですよね、やっぱり、、、

どーも、ノーマンです。

日にちがかわってるから、今朝ですかね。

日本酒仕入れに行ってまいります。

何にしようかなー。

気になってるのいっぱいあるんだよなー。

まー、ひやおろしは一本入れるとして、あと何にするか。

うーん、迷う。

自分が酒飲みだからこそ迷う。

お客さんが喜んでくれるかとか気に入ってくれるかとか。

ま、明日になれば、結果がでますか。

深く考えるのは止めて、好きなもの買ってこよーっと!!!

という訳で、明日(今日)3本くらい日本酒入れますんで

是非飲みに来てくださいねー。

待ってますよー。

あと、お勧めの料理も増やします。

原価の厳しいギリギリアウトのライン攻めてくんで、

店長に怒られてもらいましょー☆

よろしくですー☆

あ、ちょっと、店長、、、

逃げないでーーー!!!

俺を置いてかないでーーー!!!

うわーーーーーー!!!

、、、、

ごめんなさい、ぅう、ぐすん、、、、

2012年9月 4日 (火)

夏のせいにしてしまおう、、、

いやいや、書こうとは思っていたんですよ、、、

そんなに怒らないでください、マネージャー、、、

どうも、お久しぶりです、ノーマンです。

この夏は思い出を沢山作りました。

ブログもその場所その場所で書こうと思い、携帯を手に何度もアクセスしてたんですけど、

なぜか今まで書けていたスマホで急に書けなくなったんですよ、本当に。

なにか変わったんですかね。

なので、パソコンから書いている訳ですが、

やっぱり文字の入力が楽ですねー!!

スマホは何かいまだにやりにくくて、やっぱりキーボードの方が

やりやすいですわ。

という訳でですね、この夏は色々遊ばせていただきました。

肌も健康的に焼けて、良し良しと思っていたのですが、

姉妹店の店長に、「お前は不健康なイメージなのに、最近健康的に見えるから嫌だ。気持ち悪い、、、」

と言われてしまいました。

トホホですよ。

健康的になっちゃいけないんですかね、僕、、、

とそんな感じで、バーベキューにプール。温泉に花火。

すべてビールを絡めて遊ばせて頂きましたが、もう夏も終わりです。

そんな海斗はやっぱりはじめました。

秋刀魚です。

おいしいです。焼きでも刺身でも何でも来い!!

秋先取りの贅沢な魚を、是非とも皆様食べに来てくださいねー!!

待ってますよー!!

PS~調子に乗って、ビールばっかり飲んでいたせいか、

やっぱり劇的に太りました。

ダイエットします。

ノーマン

海鮮×個室居酒屋 海斗~kaito~ 新橋店 のサービス一覧

海鮮×個室居酒屋 海斗~kaito~ 新橋店